人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう五十路になりました ~ いなきち

もしかして、糖尿病?

最近、寝ても疲れが取れないのです。

元々、睡眠時間は少ない方で、ここ10年ほどは、平日の一日平均の睡眠時間は4時間半、と言ったところです。
その分、仕事がない日は、平気で昼前、いや昼過ぎまで寝ていたりします。

ここのところ、昼食を食べてしばらくすると、強烈な眠気に襲われ、仕舞いには頭がクラクラしてくる有様。
もしかしたら、何か重篤な病にかかっているのではないでしょうか。

もしかして・・・まさか・・・糖尿病?
若干慌てて病について調べましたが、どうやら糖尿病は痩せてくるらしい、と。
じゃあ、大丈夫かも(笑)

まぁ、体力が落ちている上に、普段からの寝不足が祟っているのだと思いますが、念のため、来週にでも検診を受けようと思います。


写真は、昨日、適当に撮った花や昆虫などを。
久しぶりに重量級の組み合わせでしたが、1時間もかからない散歩でしたので、それほど疲れは感じませんでした。


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400148.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.2(F4) AE / ISO100 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400102.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5.6(F8) AE(+0.3) / ISO320 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400013.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4(F5)・1/800 / ISO250 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400046.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F2.8(3.5)・1/800 / ISO400 / RAW


久しぶりの一眼レフでしたが、やはり OVF の見え方は自然で見やすく、マクロ域では EVF の利点を上回る使いやすさですね~。
将来的には、ニコン、と言うか、一眼レフを全て処分し、フジ+オリのミラーレスコンビへ完全移行を考えていますが、まだちょっと先の話になりそうですね。


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400054.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F2.8(F3.5) AE / ISO720 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400121.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F6.3(F8) AE(-0.3) / ISO220 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20400037.jpg
【鳥坂】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.7(F5.6) AE / ISO1600 / RAW


もしかして、糖尿病?_e0308416_20502141.jpg
【長崎】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.5(F4) AE / ISO100 / RAW ※大トリミング


ワタクシにしては珍しく、目鼻が効いたようで、さして苦も無く、いくつかの昆虫を写真に収めることができました。

それは善しとして、問題は最後のチョウ。
巴川のすぐそばの小工場脇で見かけたのですが、これ、アサマイチモンジですよね?

いつも見かけるタテハチョウ達とは違う模様に、見つけた時は興奮しましたが、本当にこんなに近くにいるのかなぁ(疑)
本当は違う種類のチョウなんじゃないかしら・・・
だんだん自信が無くなってきましたよ(笑)


前回記事に頂いたコメントへの返信、ならびに、皆さまのブログへのご訪問は、申し訳ありませんが明日以降にさせてください。
強烈な眠気に襲われておりますので、とりあえず寝ます(爆)


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************

by inakichi88 | 2015-10-04 21:05 | 昆虫たち
<< またもや加齢を感じたとき 珍しや?料理写真 >>