とうとう五十路になりました ~ いなきち

くどいと言われようが


くどかろうがなんだろうが、楽しいから善とするのであります。


e0308416_239257.jpg

【日の出埠頭】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F2.8 AE(-1.0) / ISO200 / JPEG(ASTIA) ※後処理有り


e0308416_2310411.jpg

【日の出埠頭】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F5.6 AE / ISO200 / JPEG(VELVIA) ※後処理有り


e0308416_23111482.jpg

【エスパルスドリームプラザ】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F2.8 AE(-0.3) / ISO200 / JPEG(Classic Chrome) ※後処理有り


e0308416_2312180.jpg

【エスパルスドリームプラザ】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F2.8 AE / ISO400 / JPEG(VELVIA) ※後処理有り


e0308416_2313044.jpg

【島崎町】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F8 AE / ISO200 JPEG(VELVIA) ※後処理有り


e0308416_23134779.jpg

【エスパルスドリームプラザ】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F2.8 AE(+1.3) / ISO200 / JPEG(PROVIA) ※後処理有り



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-07-15 23:17 | 清水港散歩 | Comments(6)
Commented by kame3z at 2015-07-15 23:35
FUJIFILMのカメラで撮ると、清水の街も立派な絵になりますね(笑)
勿論、いなきちさんの腕があってこそですが、
銀塩カメラ・ポジを意識したような発色が素晴らしいです。
最近、私の趣向も変わりつつあり、風景写真が増えてきました。
M.40-150やシグマ120-300も風景切り取り用です。
XF50-140のようなレンズは、切り取り用に最適なんでしょうね !!
Commented by SAKURA at 2015-07-16 09:42 x
おはようございます。
清水でしたか~~ 水辺のある風景って好きです。

私も都内からこの神奈川に住み始めて自然とか海、川や自然が多い環境ってすごく気に入っています。
もっとも海がもっと近いといいなぁ~と思いますが。
写真、とっても素敵です。静岡は私のイメージでは美味しいものが多く、穏やかな気候があるところ・・・でしょうか。こんな写真、好きです。いつもありがとうごさいます。
Commented by greenfiddler at 2015-07-16 13:42 x
見てたら船撮りたくなりました。
できれば沖縄の田舎の小さな漁港とか回って撮りまくりたいな〜。
まぁ激暑なんですけどね。。

サムヤンがかなり明るい望遠単焦点を出しましたね。
例によってXマウントのラインナップもあるそうで。
こういう被写体に向いてるかもです!
Commented by inakichi88 at 2015-07-16 23:04
フォトンさん、こんばんは。

ははは、仰る通り、まさか斜陽の町とは思えない画が出ますものね!

フォトンさんは元々、フィルムで撮る風景写真が得意中の得意だったのですから、原点回帰ってことですね~。
フルサイズ換算で70-200のズームは、ワタクシも風景撮りに最適なように思えます。
各社とも、写りが良いレンズが揃っていますし。
ワタクシにはあまり遣いどころが見つかりませんが、FUJIは今年中にテレコンが出る予定なので、早く出ないかと待ち望んでいるところです。
Commented by inakichi88 at 2015-07-16 23:07
SAKURAさん、こんばんは。

ええ、生粋の清水っこです。
と言いつつ、高校から大学、社会人の最初まで、東京暮らしが長かったです(笑)
高校生の時、一年間だけですが、港北区(日吉)に住んでいましたよ!

ワタクシは、どちらかと言うと海より山が好きなので、今は信州に住むのが夢です!

こちらこそ、いつも拙い写真をご覧頂き、ありがとうございます。
ワタクシも、SAKURAさんのように、被写体への愛に溢れた写真を撮りたいです!
Commented by inakichi88 at 2015-07-16 23:11
greenfiddlerさん、こんばんは。

沖縄は綺麗な海に囲まれていて、ステキな被写体が多そうで羨ましいです。
暑さについては、きっと想像できないほど強烈なんでしょうねぇ。
想像しただけでも汗が噴き出ます(笑)

サムヤンですか。
よく知らないのですが、結構評判が良さそうですね。
ただ、もうMFは勘弁して欲しいです(爆)
今は、新しい90mmが欲しくてたまりませ~ん!
<< D4 が帰ってきたよ~ん X-T1 新ファームの AF-... >>