とうとう五十路になりました ~ いなきち

本日の「悲しいときぃ~」

e0308416_18152499.jpg
【鳥坂】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F3.6(F5) AE(+0.7) / ISO140 / RAW


悲しいときぃ~。
写真撮る気満々で支度していて、何処を探しても FZ1000 の予備バッテリが見つからなかったときぃ~。

間が悪いことに、本体内のバッテリは切れかかっていまして、そこら中を20分かけて予備バッテリを探し、やっとバッグの底から出てきました。



e0308416_18152483.jpg
【鳥坂】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F2.8(F4.8) AE / ISO100 / RAW


悲しいときぃ~。
外へ出てしばらくしたら、財布を忘れたことに気が付いたときぃ~。


我が家は高級マンションの4階。
と言っても、「30年前の」高級マンションなので、エレベータなんて付いていません。
最近、物忘れが酷くなって、こんなことはしょっちゅうです。
今日は涼しかったので、まだましな方ですけどね。



e0308416_18152490.jpg
【楠】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F4(F5) AE(+0.3) / ISO125 / RAW


悲しいときぃ~。
草むらに分け入ったら、ふいに青いメタリックな虫が飛び立ったときぃ~。

あれは絶対、オオセイボウだった。
くぅ~、今まで一度しか見かけたことがないのに・・・
もっと慎重に見渡すべきであったなぁ(涙)



e0308416_18295783.jpg
【鳥坂】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F22(F32)・1/160 / ISO1600 / NIKON SB-910 / RAW


悲しいときぃ~。
葉の上にカミキリムシを見つけ、バッグから FZ1000 を取り出している間に逃げられたときぃ~。


今日こそ飛翔の瞬間を4Kフォトで撮る絶好のチャンスと思ったのに・・・
サッとカメラを取り出せない DOMKE のせいってことで(爆)



e0308416_18152496.jpg
【楠】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F7(F11) AE(+0.3) / ISO500 / RAW


悲しいときぃ~。
汗だくで自販機にたどり着き、コーラを買って飲む寸前に、何となく二、三回缶を振っちゃったときぃ~。

今日のように涼しくても、マクロ撮影を続けていると汗だくになります。
喉がからからだったのに、日頃缶コーヒーを飲む調子で、無意識に缶を振っちゃいました。
嗚呼・・・



e0308416_18152403.jpg
【駿河区・弥生町】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F3.1(F4) AE(-0.7) / ISO100 / RAW


ちょっとだけ嬉しかったときぃ~。
恐る恐るコーラの缶を開けたら、思ったより吹き出なかったときぃ~。

・・・ワタクシって、つくづく幸せな人なんだなぁと思います。



いつもながらの下らないお話し、大変失礼いたしました。

ところで、本家のお二人はいずこに?



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-06-29 18:35 | 路傍の花 | Comments(10)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-29 20:58
最初で躓いたら、いい日じゃないとおとなしくすることにしています(笑)
極力、行動も思考もゆっくり目にしたりとか
コンビニで散らし寿司かって温めてと言ったりしないようにとかw

こうやってみると、X-T1の発色はほんとうに素晴らしいですね
Commented by slowhanded at 2015-06-29 21:02
最近めっきり聞かなくなったネタですねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本文の中でいなきちさんもDOMKE使いだったと知りました。
帆布製のバッグが好きなのでずっと愛用してます。
機種はF-6とF-5XBですが、今や廃盤となったネイビーを
未だに使い続けてたりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by SAKURA at 2015-06-30 09:40 x
連日の更新はちょっと感動したり~~(笑)

しかし、そのワード、忘れていましたよ。同世代ということで同じ笑いのツボ?的なところがあると思います。
忘れること、、、しかし、最近は多いですね。
財布を忘れないようにいつも妻に玄関で呼称をさせています。。一番忘れるのは、携帯ですかね。
いなきさんの撮影日の様子がわかってとっても~親近感がカンジました。(笑)
Commented by Hiro Clover at 2015-06-30 15:52 x
あれ、本家のお二人のコンビ名が思い出せません。(笑)
今回のあるあるネタは似たような経験を誰もがしてるだろうなぁと、本家より面白いんじゃないかとニヤニヤしながら拝見していました。(^_^)

DOMKEのカメラバッグ、いいなぁと思いながらも、ショーケースの中で展示されてるので、使い易いのかがなかなか確認できなくて。(^_^;)
(小心者なので、わざわざ開けてもらってやっぱいいです、って断れないんですよね、、笑)
今は実用性重視でロープロのカメラバッグを使っていますが、そろそろ買い替えたいと思ってます。
Commented by kame3z at 2015-07-04 00:10
エントリーのサイクルが早いですね !
とても付いていけません(笑)
それにしても、印象的なお写真ばかりでビックリしました。
この写し方は、私好みです。
特に3枚目と4枚目が素晴らしいです。
私も頑張らねば。。。
Commented by inakichi88 at 2015-07-05 20:40
mjiiji_hbaabaさん、こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。
ちらし寿司を暖めですか?新しい食べ方の開拓ですね(笑)

今回の写真は D4 ですが、X-T1の発色は分かりやすくて好感が持てます。
意外かも知れませんが、FZ1000 の色も良いのですよ~。
あ、結局 D4 の色が良くないってことでしょうか(笑)
Commented by inakichi88 at 2015-07-05 20:44
slowさん、こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

実はワタクシ、カメラバッグ沼に陥っているのです(笑)
もうやたら買っちゃうもんだから収納場所に困り、部屋のそこら中にバッグが転がっています。
その中でもドンケは特にお気に入りです。
メインは F-3X ですが、気軽なお散歩には F-5XB を持ち出します。
限定だったネイビー、欲しかったのですが、縁が、じゃなくて円がありませんでした(笑)
だって高いんだもの、ドンケ・・・
Commented by inakichi88 at 2015-07-05 20:46
SAKURAさん、こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

せっかく感動して頂きましたが、再び力尽きました(爆)
ワタクシも忘れ物が多くなりました。
何の気なしに置いたことを忘れちゃうので、家の中でもしょっちゅうなくします。
こうやって老いてゆくのだなぁ・・・実感です(涙)
Commented by inakichi88 at 2015-07-05 20:53
Hiro Cloverさん、こんばんは。
ワタクシも思い出せません(笑)
あの世界は、入れ替わりが激しいですよねぇ。

ドンケは生地が柔らかく軽いので、持ちやすさは抜群ですよ~。
ただし、機材保護には全く役に立っていないので、人に依っては嫌がる方も多いようです。
ドンケのバッグは、簡単に言うと「ずた袋」なんですが、その割には値段が高くて、微妙と言えば微妙な選択になる恐れもあろうかと思います。
ただ、ワタクシなんて気に入っちゃってるものですから、またその内に買っちゃうんだろうと諦めています(爆)
Commented by inakichi88 at 2015-07-05 20:55
フォトンさん、こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

いえいえ、ほぼ一週間ほったらかしでした(笑)
フォトンさんが本気で撮られたら、ワタクシなんて足下にも及びません。
今はお仕事でお忙しいようなので、その隙を狙ってアップしています(笑)
早く出張シーズンが終わると良いですね!
<< とうとう買っちゃったモノ やはりメイン機でよろしいのでは... >>