とうとう五十路になりました ~ いなきち

やはりメイン機でよろしいのではないでしょ~か

少し写欲も戻った本日。
とは言え、無理は禁物。
ここで無理して重い機材なんて持ち出して、またぞろ嫌になってしまっては、元も子もありません(笑)

FZ1000、の出番ですね~。


e0308416_21232716.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 769mm(35mm換算) / F4 AE(+0.7) / ISO125 / JPEG

e0308416_21232718.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 819mm(35mm換算) / F4 AE / ISO125 / JPEG

早くも夏の花が咲き始めたようで、いやが上にも夏間近、なんですねぇ。

それにしても・・・何故こんなに写りが良いのでしょうか。
心底、一眼顔負けだと思いますよ~。


e0308416_21325775.jpg
【長崎】 PANASONIC FZ1000 / 739mm(35mm換算) / F4 AE(-0.3) / ISO125 / JPEG


e0308416_21325793.jpg
【長崎】 PANASONIC FZ1000 / 369mm(35mm換算) / 1/2000 AE / ISO250 / JPEG(4Kフォト)

e0308416_21325698.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 789mm(35mm換算) / F4 AE / ISO200 / JPEG

昆虫撮りでも大活躍です。
超望遠のため、昆虫に逃げられる可能性がぐっと減って、いやまぁ、撮りやすいことこの上ないのです。
背景は多少雑多になる場合もありますが、背景より合焦範囲を重視するワタクシの撮り方にピッタリ。

いや~、良いカメラを手に入れたなぁ。


e0308416_21384518.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 400mm(35mm換算) / F4 AE / ISO125 / JPEG


昔から思っていましたが、パナはピンクが非常に綺麗に出るんですよ。
緑色も良い感じですね~。


e0308416_21405644.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 160mm(35mm換算) / F3.9 AE / ISO125 / JPEG(TOY POP)


e0308416_21405687.jpg
【鳥坂】 PANASONIC FZ1000 / 170mm(35mm換算) / F3.9 AE / ISO125 / JPEG(Sunshine)


撮れないものは無い、ってのは言い過ぎかも知れませんが、とにかく簡単に撮りたいものが撮れるので、非常にストレスレスなカメラです。
そのお陰か気持ちに余裕ができ、今までのカメラでは見向きもしなかったシーンモードなんてのも使ってみたりしています。


今度旅行に行くならば、これ1台で済まそうと思います。
旅行に重たい機材を持っていくと、写真を撮ることに終始してしまい、写真は残っても結局心に何も残らない、ってことがままあります。
それに、同行者に何かと迷惑を掛けることになっちゃうのが嫌なんですよね。

ええ、愛人との楽しい旅行のはずが、最後の甘酸っぱい思い出にしたくありませんもの(爆)



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-06-28 21:48 | 路傍の花
<< 本日の「悲しいときぃ~」 写欲無し、全然。 >>