とうとう五十路になりました ~ いなきち

梅雨前のみどり

ここのところ、ずっと FZ1000 のご紹介をしてきたので、なんだか X-T1 の色合いが懐かしくなりました(笑)

よく言われることですが、X-T1 の緑色は本当にステキです。
そんな緑色を集めてみました、って3枚だけですが(爆)

梅雨の鬱陶しい気配を感じながら、多少なりとも爽やかな気分に浸って頂ければ幸いで~す。


e0308416_23104074.jpg
【山原】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F5.6 AE / ISO200 / RAW


e0308416_23104068.jpg
【山原】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F4 AE / ISO200 / JPEG(VELVIA)


e0308416_23104087.jpg
【山原】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F4・1/2000 / ISO3200 / JPEG(ASTIA)


チョウの写真は、クローズアップレンズを付けたっけかなぁ?
忘れちゃいました(笑)



e0308416_23104053.jpg
【高橋5丁目】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / F2.8 AE / ISO200 / JPEG(PROVIA)


赤も綺麗だぞ、と。



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-06-03 23:16 | 清水区散歩 | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2015-06-04 09:12 x
すばらしいです。私、個人的には空の青色が素晴らしい~と思っていましたが、グリーンもいいですね。
フジを愛用している皆さんも同様の評価のようですが~

お世辞じゃないですが、いなきちさんのこの青とグリーンは
ほかのサイトに比べても郡を抜いていると思っています。
あ~迷います。X-T1とフルサイズをどっちを先に買おう
かな~って。
Commented by greenfiddler at 2015-06-04 12:14 x
以前、寒緋桜をRX100で撮りに行ったのですが、
花の色は綺麗なのに、背景の緑(沖縄なので冬でも山が緑です)が
「味海苔」みたいな色になっちゃうんですよね〜。
FUJIの緑はボケとして添えた場合にも本当に綺麗です。
一番上の写真のような水面の緑も試してみたいです。

いなきち様、横レスになっちゃってスミマセン、
SAKURA様、EVFの拡大率と、防塵防滴とあと見栄に目をつぶるなら
X-E2という選択肢もありますよー。
C-AFを除いたら性能なほとんどT-1と横並びで、レンズ1本分安いです。
Commented by inakichi88 at 2015-06-04 22:43
SAKURAさん、こんばんは。
ありがとうございま~す。
褒められてちょっと有頂天になってます(笑)
でも、お褒め頂けるとしたら、ワタクシの腕では無くカメラとレンズのお陰なんです。

X-T1 とフルサイズでお悩みですか。
う~ん・・・X-T1 と言いたいところですが、フルサイズを持った時の高揚感も捨てが痛いですし・・・
どっちも、ってのは無しですか?(笑)
Commented by inakichi88 at 2015-06-04 22:46
greenfiddlerさん、こんばんは。
そうかぁ、沖縄は常夏でしたねぇ。
羨ましいような可哀想な・・・どっちでしょ?(笑)

「味海苔」には笑いました。
でも、緑の色の再現は難しいですよね。
それを勝手に綺麗に出してくれるので、やはりFUJIは良いですね~。

なるほど、X-E2 とフルサイズ両方ってのが良いですね(笑)
Commented by kame3z at 2015-06-06 00:08
この水色は、惚れボレします。。
水面フェチの私としては、魅力タップリですね(笑)

ところで、マイクロの7-14です。
最終的には手に入れると思いますが、
少し様子を見たいと思います。
超広角ズームはタムロンの15-30があるし、
広角系はフルサイズには敵わないと思っているので、
マイクロはサンヨンの方を先行させた方がいいかなぁ〜と。。。

ところで、D4はいつ処分するのですか(笑)
Commented by inakichi88 at 2015-06-06 20:38
フォトンさん、こんばんは。
出張、お疲れ様です。

そう言えばフォトンさんは、水面フェチでしたね(笑)
拙い写真で楽しんで頂けたら本望です。

7-14は、相当写りが良さそうですが、様子見ですか・・・
ワタクシはフォトンさんとは逆に、超広角~広角まではX-T1で揃えようと思っています。
フルサイズは徐々に縮小させるつもりで、最終的にはm4/3+FUJIといった布陣で、人生を終える予定です(マジ)

D4の処分、意外と早いかも知れませんよ~。
ただ、50万で買ったものが、今では30万で売れるかどうか・・・
ガッカリです(涙)
<< 多彩な撮り方をお気軽に FZ1000のマクロモード >>