とうとう五十路になりました ~ いなきち

撮り手がダメだとレンズが活きないのね・・・

このレンズで、花以外は何を撮れば良いのか、皆目見当が付かないワタクシ。
感性も技術も無い者が、無理矢理何かを撮ったところで、ダメなんだとは分かっているのですが・・・


e0308416_22370743.jpg
【島崎町】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 74mm / F11 AE(+0.3) / ISO200 / RAW


e0308416_22371027.jpg
【長崎】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 50mm / F11 AE(+0.3) / ISO200 / RAW


e0308416_22372869.jpg
【長崎】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 94mm / F4 AE(+1.3) / ISO400 / JPEG(PROVIA)


e0308416_22372765.jpg
【長崎】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 140mm / F4 AE(+0.7) / ISO200 / JPEG(PROVIA)



ここをクリック すると、魚の死骸が写っている写真が出ます。苦手な方はご注意下さい。
【長崎】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 140mm / F2.8 AE(-1.3) / ISO200 / RAW



e0308416_22372837.jpg
【長崎】 FUJIFILM X-T1 / XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR / 140mm / F5.6 AE(-2.3) / ISO320 / JPEG(PROVIA)


・・・何か撮るもの無いかなぁ(爆)


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-05-25 22:49 | 巴川散歩 | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2015-05-26 09:46 x
いつも楽しく拝見しています。
これほどの写真を撮られるヒトでもそんな悩みがあるのかな~と。(笑) もっとも私のような初心者はそんなストレスもないですが・・・
50歳になって写真をはじめて4年経過していますが、まだまだ勉強する事が多く・・・フジのカメラも実はここの写真を基準に購入を計画しているくらいです。
日々、よい写真を撮っていくのは大変なことですが、楽しみにしている一人としては、これからもいい写真、感動を味わいたい~なんて勝手に思ったりしています。。
Commented by ヘンデル at 2015-05-26 11:07 x
突然ですが
ブログを終了することにしました。
いままで沢山のご訪問・コメント
ありがとうございました。
再開の折には
ご連絡させていただきます。
それでは、暑さに負けず
写真生活などお楽しみください。
Commented by slowhanded at 2015-05-26 20:19
ちょうど被写体の狭間や写欲が落ちたときなどは何も撮りたい
モノがない何てこともありますなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
が、暫くすると突然ひらめいたように構図がバシバシと決まる
こともあったりして、人という生き物はかくも不安定なものか
とつくづく感じたりします。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

そんなときは外国人のおねぃさんにでも会いに行ってインスピ
レーションをもらうのもよろしいかと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by inakichi88 at 2015-05-26 22:07
SAKURAさん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
「楽しく」ご覧頂けているとお聞きし、非常に嬉しいで~す。
SAKURAさんは同じ年代ですので、ワタクシの落ち着きの無さやアホらしさを感じ、さぞかし安心なさっているかと(笑)
我ながら適当な写真と適当な記事で成り立っているのが不思議なブログですが、これからもどうぞ笑ってやって下さい。

ちなみに、ワタクシのブログで感動を味わうのは無理かと思います・・・(涙)
Commented by inakichi88 at 2015-05-26 22:09
ヘンデルさん、こんばんは。
え?ブログ止めちゃうんですか?
何かありましたか?ちょっと心配です。

とりあえず、ぜひ近い内に再開を!
ご連絡お待ちしております。
Commented by inakichi88 at 2015-05-26 22:12
slowさん、こんばんは。
ワタクシの場合、マクロシーズンが終わり冬になると、何も撮りたくなくなります。寒いし(爆)

ちなみに、どんなに写欲が湧いても、slowさんのように構図がバシバシ決まることなんて、ワタクシにあるわけありません(涙)

外国人のおねいさんとの国際親善は、ここ1年近く行っておらんのです。
ワタクシも大人になったものです(爆)
<< 買ったのはな~に? やっぱり花に落ち着く(笑) >>