とうとう五十路になりました ~ いなきち

春よ来い来い、春代は来るな(笑)

ワタクシの古くからの呑み友達に、春代さんという人がいまして、これがもう相当な呑兵衛。
性格の方も、豪放にして磊落。
女にしとくにはもったいない方です。
もっとも、本人は女だという自覚が無いようで、美人だと評判の居酒屋店員のことを、言うに事欠いて「女らしくない」と説教する始末。
どうやら「女」と言う定義が、ワタクシ達とは違っているようです。

男ばかりでささやかな酒宴を開いているところに、居酒屋の暖簾をくぐりながら「よっ!やってるねぇ」なんて感じで入ってくる春代さんを見ると、一同等しく酔いが覚めます。
ハッキリ言って、迷惑なんです。
呼んでもいないのに、匂いをかぎつけて来ないで欲しいのです。


e0308416_20430539.jpg
【楠】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM + CANON 500D / F3(F4) AE / NIKON R1C1 / ISO100 / RAW

e0308416_20430655.jpg
【長崎】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.5(F6.3) AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_20430558.jpg
【楠】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM + CANON 500D / F4(F5) AE / ISO100 / RAW

e0308416_20430615.jpg
【長崎】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.2(F5) AE / ISO100 / RAW


春代さんには二人の子どもがいます。
男の子と女の子、一人づつ。
お兄ちゃんは高校生、下の子は中学生だったかしら。

旦那さんとはだいぶ前に別れたようで、女手一つで子どもを育てているのには頭が下がります。
以前、酔いに任せて「なぜ別れたの?」と聞いたことがあるですが、「あたしが三行半を突きつけてやったんだ」みたいな、勇ましくも全然答えになっていないことを言っていました。
それは逆じゃないか、と言うのが、呑み仲間の統一見解です。
誰も面と向かって言えませんが。


e0308416_20430618.jpg
【能島】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5(F5.6) AE(+0.3) / ISO100 / RAW ※トリミング

e0308416_20430656.jpg
【能島】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.2(F4.5) AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_20430566.jpg
【長崎】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5(F5.6) AE / ISO100 / RAW

e0308416_20430724.jpg
【長崎】 NIKN D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.8(F8) AE / ISO100 / RAW


なんか今日あたり、春代さんから呼び出しが掛かりそうだなぁ。
・・・と思ってたら、本当に電話が鳴ったよぉ。
気が弱くて断るのが苦手なワタクシだけど、まだ仕事も残ってるし、よ~し、今日は絶対断るゾ。


「もしもし、気弱ないなきちです。・・・いや、今日はちょっと・・・え?奢ってくれるの??・・・すぐ行きます!」



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2015-02-17 21:07 | 路傍の花 | Comments(2)
Commented by slowhanded at 2015-02-18 20:05
改めて見るとお写真は出来映えも見事なのですが、
それ以上に本文が面白く印象が薄くなってしまい
ましたな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


おっと、ごめんなり。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by inakichi88 at 2015-02-19 17:58
slowさん、こんばんは。

写真が下手なので文章で誤魔化す、と言う戦術なのですよ。
へへへ、まんまと作戦に引っかかりましたね~。

<< ブランド・ロイヤリティ ホトケノザをフラッシュで >>