とうとう五十路になりました ~ いなきち

花鳥園の睡蓮

フォトン大先生には全てお見通しのようでして、睡蓮の花をアップしろとのお申し付けをいただいちゃいました(笑)

困ったなぁ。
睡蓮は狙いの一つでしたが、あまり良い写真が撮れなかったのです。
フォトンさんとの差が歴然なのが悲しいのですが、意を決してアップしてみます(汗)


e0308416_21091557.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4(F5) AE / ISO100 / RAW

e0308416_21091545.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR / F5・1/1600 / ISO1600 / JPEG

e0308416_21091543.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F2.8(F3.5) AE / ISO180 / RAW

e0308416_21091538.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR / F4 AE / ISO100 / RAW

e0308416_21091506.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.5(F5.6) AE(+0.3) / ISO100 / RAW


睡蓮じゃない写真もありますが、まぁ良いではありませんか(笑)

最後に一枚、とっておきの傑作?を。


e0308416_21091540.jpg
【掛川花鳥園】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR / F5.6 AE(+0.3) / ISO140 / RAW

こ・これは・・・(絶句)
なんと立派な・・・

ワタクシの男が終わったことを、ハッキリと理解した写真でした。
トックニ オワッテタ ケドネ。

*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2014-10-23 21:16 | 路傍の花 | Comments(6)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-10-24 10:18
3枚目の蕾でしょうか、すごく好きな画です!

1枚目の4枚目、雄しべのように見える細いものも先端の色は花びらと同じ色ですね。でも、2枚目の雄しべの色は異なります。1と4の細いのは、これから開いて花びらになるのでしょうか?


睡蓮じゃない写真もすごいですね
こういう画になるなんて、なるほね~~って感じです

最後のは、なんという名前ですか?
煎じて飲めば・・・・


デジカメ手にしなければ、気にもしなかったことが、気になるようになり、
脳の老化防止にもいいのかもしれませんね

富士の花鳥園、ググってみたら、ああ~~あそこですか!
前を通るだけで入ったことありませんでした
Commented by slowhanded at 2014-10-25 19:50
やはり花鳥園の睡蓮はきれいですねぇ。^^
天然物だと虫がたかっていたり、ゴミが付いていたりで
きれいな個体を見つけるのが大変だったりします。(;・∀・)

閑話休題、ラストのつぼみはずいぶんと立派ですが
触ったら血が出そうなくらいですなぁ。。。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by kame3z at 2014-10-25 20:04
なんと、素晴らしいじゃないですか ?!
特に一番最後のお写真は、立派です(笑)
いなきちさんの構図は、特徴があって楽しいですね !
それに比べると、私の構図は(美しいかもしれませんが)
ワンパターンでつまらないです(泣)

Nikon・フルサイズでは、まだ一度も撮影したことがありませんが、
レンズで、印象も随分も変わってきそうですね !
マクロも悪くありませんが、
質の良いズームで撮った方が良いかな。。。
私も静岡に帰省した時に挑戦したいですね !
Commented by inakichi88 at 2014-10-28 10:35
mjiji_hbaabaさん、おはようございます。
仕事が忙しく、お返事が遅くなり申し訳ありません。

睡蓮は日本らしい花ですね。
しっとり落ち着いた中に可憐な美しさを感じ、数ある花の中でも印象深い写真が撮ることができると思います。ワタクシ以外の方は・・・(爆)

最後の写真は、多分睡蓮のつぼみじゃないかと思います。
これが広がって大きくなり、あの大きなお皿のような葉?ができるのではないかと思うのですが、自信がありません。

富士も掛川も、花鳥園はどちらかと言うと鳥を撮る方がメインになりそうです。
Commented by inakichi88 at 2014-10-28 10:36
slowさん、おはようございます。
仕事が忙しく、お返事が遅くなり申し訳ありません。

温室だと、平均してきれいな花があるのが良いですね!
それと、風の影響がないので、撮影が楽でした。

ラストのイチモツ、憧れます(爆)
Commented by inakichi88 at 2014-10-28 10:39
フォトンさん、おはようございます。
仕事が忙しく、お返事が遅くなり申し訳ありません。

立派でしょ?(笑)
mjiji_hbaabaさんも仰っているように、煎じて飲んでみようかしら・・・

ワタクシの構図など、素人丸出し。完成されたフォトンさんの域には到底達することができません(涙)
素人構図を楽しんでいただいて光栄です(笑)

フルサイズの諧調性を生かした撮影も、楽しいかと思います。
次回、ぜひお試しを!
<< X-T1で飛びモノは・・・ 花鳥園の鳥たち >>