とうとう五十路になりました ~ いなきち

絞った時のTOUIT

ホント、素晴らしいと思いますよ、絞った時のTOUITの写り。
もっともこれは、X-T1が素晴らしい、あるいは両方の理由からかもしれませんけどね。


e0308416_23044707.jpg
【銀座】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F16 AE(-0.3) / ISO800 / JPEG(PROVIA)

e0308416_23050282.jpg
【島崎町】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F6.4 AE(-0.3) / ISO400 / JPEG(PROVIA)

e0308416_23052366.jpg
【清水魚市塲】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F5.6 AE / ISO200 / RAW

e0308416_23053239.jpg
【八坂北】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F8 AE(+0.3) / ISO400 / JPEG(PROVIA)

e0308416_23055562.jpg
【辻】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F8 AE(+0.3) / ISO400 / JPEG(TOY PHOTO)


あ、もちろん絞りを開けても良い感じですよ~。


e0308416_23055428.jpg
【八坂東】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F4 AE(+0.3) / ISO200 / JPEG(PROVIA)

e0308416_23055599.jpg
【真砂町】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F2.8 AE / ISO400 / RAW


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2014-09-17 23:16 | 清水区散歩 | Comments(4)
Commented by slowhanded at 2014-09-18 07:40
しまった、はたときづいたらこんなに更新されておりました。^^;

おっしゃるとおりtouit 1.8/32の描写はzeissらしくメリハリの効いた
見事な写りですねぇ。かたやSIGMAの35/1.4もart lineの一角を
担うだけあってこちらもすばらしい。^^

そういえばフォトキナでGM5やらLX100やら、μ4/3の魅力的な機種
が次々と発表となりましたな。実機を見たくてわくわくしておりますが、
その一方でSonyの深刻な経営不振が発表されて一喜一憂。。。
大事なAマウントを維持できるよう平井社長にはひたすらに努力して
いただきたいものです。。。
Commented by kame3z at 2014-09-19 23:50
確かに、絞った時の描写は絶品ですね !
私も、評判のシグマ50F1.4を手に入れたので、
そろそろ本格的に稼働させてみようかと思っています。
ただ、スナップはあまり得意でないので、
どんな絵が撮れるやら(笑)

ところで、最近、機材の動きが殆ど無いようですが、
沼から脱出されましたか ?
Commented by inakichi88 at 2014-09-21 20:51
slowさん、こんばんは。
最近は写真を撮る時間が無く、ブログを書くのにもムラがあります(爆)

マイクロの方は、パナとオリの路線の違いがはっきりしてきて、面白くなってきましたね。
他の賛同企業の影が薄いのが気になりますが・・・

ソニーは・・・やばいのかしら?
あの巨額な損失をどうやって埋めるのか・・・
最近はEマウントの更正が凄いので、この勢いでAマウントも、と思っていましたが、ちょっと不安ですね。
Commented by inakichi88 at 2014-09-21 20:52
フォトンさん、こんばんは。

最近は物欲が影を潜めているようで、我ながら安心しております(笑)
シグマの50/1.4での作品、楽しみにしております!
<< Snap でもって、今度はD4で >>