とうとう五十路になりました ~ いなきち

衝撃!ワタクシはロリコンであったのか?

ワタクシは今まで、自他共に認める、って程でもないけれど、妙齢のご婦人が好みでありました。
ま、いわゆる「ババ専」でありますな(笑)
しかしながらいつ頃からか、その道すら歩むことはなくなり、「もう恋なんてしないなんて 言わないはずがないよ」、と思わず口ずさむほど、現役引退間近なのでありました。

し・か・し
ワタクシはここに、声高に宣言するのであります。

ワタクシ、今、恋をしているのであります、うふ。


e0308416_22174817.jpg
【高橋1丁目】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F1.8 AE / ISO250 / JPEG(PROVIA)


恋をした相手は・・・BABY METAL と言う少女的ヘビメタバンド、なのであります。
YouTubeで偶然、ビデオクリップを見つけたのですが・・・

「何これ~!!!!!!!」
と叫んだのがワタクシの第一声。

ヘビメタのくせに、鈍くさくもなく、クールでもないのですよ。
一言で言うと、可愛いのです。
し・か・し、彼女たちの全身からほとばしる違和感満載のパワーを感じて、その姿形とのギャップに、いっぺんでやられてしまったのでした。





言っときますけど、ワタクシ、AKBとか何とかとか、アイドルには全く興味がございません。
でも、ヘビメタには興味がありましたよ。

あれは中学生の時でした。
まだ「ヘビメタ」なんて言葉はなくて、「ハードロック」と言っておりました。
色々なバンドが乱立していましたが、ワタクシは断然Deep Purple派でした。
毎日学校が終わってから、すみや(静岡の大型レコード店)に行って、店のお兄さんと仲良くなり、色々なLPを視聴させてもらっていました。
ま、ちょびっと不良に憧れていたものの、親がうるさくてボンタンはけなかった(笑)ので、せめて音楽だけでもヘビーなのを聞いて、世の中に斜に構えたかった・・・って感じでしたね~。


e0308416_22433891.jpg
【高橋1丁目】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F5.6 AE / ISO400 / JPEG(PROVIA)


何の話しだっけ?
そうそう、ベイビーちゃんのことでした。

とにかく動画を見るべし!
全然興味が無い方が大半だとは思うのですが、ワタクシにとってはとても魅力的。

もう「ロリコン」と言われようが痛いオヤジと言われようが、絶対コンサートに行くのだ~!


e0308416_22463958.jpg
【高橋1丁目】 FUJIFILM X-T1 / TOUIT 1.8/32 / F1.8 AE / ISO200 / JPEG(PROVIA)


ところで、この子達、何歳なんだろう?
労基法に引っかからないのかしら?(笑)


本日の写真は、「老いらくの恋」という題材で選んでみました、えへ。


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2014-08-11 22:47 | 路傍の花 | Comments(8)
Commented by k-tomvo at 2014-08-12 10:55
>ワタクシ、今、恋をしているのであります、うふ。

パチパチパチ、喝采!
美味しそうですねー,ゴックン。

>恋をした相手は・・・BABY METAL と言う少女的ヘビメタバンド

へぇー、動画みましたョ。あれを見て体中の血が沸き立つのですかー。レパートリーがひろいんですねー、人生を数倍楽しめてうらやましい。いつまでもそんな若さがほしいものですねー。
だけど、郷愁を誘う恋BEBY METAなんてアクアラングを装着した気持ちで水族館の魚を見るようなもの、長続きさせれたら幸いでしょうねー。
Commented by somen at 2014-08-12 23:31 x
自分は、ドカンとかいうの履いてました(笑
短ランとか格好悪く感じて、中ランと長ランの間みたいなの着てました。
当然、裏刺しゅう入り(笑
そんな時代でしたよね。

音楽は、耳触りのいいのばかりでしたね。
たとえば、ヴィヴァルディとか(笑
Commented by kame3z at 2014-08-14 19:53
やはりロリコンでしたか(笑)
動画、拝見させていただきました。
どう見ても、AKB・ジュニアにしか見えませんが(汗)
それにしても、このようなものに血が騒ぐとは、
いなきちさんは気持ちが若い !
私はもうスッカリ枯れてしまいましたよ(笑)

Commented by 麗智那 at 2014-08-15 15:13 x
http://m.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q

BABY METALはデビュー時より好きですが、今ではレディガガのオープニングアクトをやったり、ヨーロッパ回ってたりと、結構活躍してますねっ。
Commented by inakichi88 at 2014-08-16 20:03
kalakさん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳けありません。

そろそろ死ぬことを考えないと行けない歳なのにねぇ(笑)
我ながら「恋」という単語が気持ち悪いです(爆)

ええ、この動画で久しぶりに血が騒ぎましたよ!
一発でコロリとやられてしまいました。
当分は幸せが続きそうです(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-08-16 20:06
somenさん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳けありません。

ドカン(笑)
いわゆるベルボトムですね。
高校の時はいていました。
懐かしいです。
あの時代は、短ラン+ボンタン派と、洋ラン+ドカン派に別れてましたよね~。

年を取ると、甚平派に統一されたりして(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-08-16 20:08
フォトンさん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありません。

>やはりロリコンでしたか(笑)

「やはり」って何ですか~?(笑)
まさか、ワタクシからロリコンの匂いをかいでいたのかしら??

>どう見ても、AKB・ジュニアにしか見えませんが(汗)

全然違いま~す!
と、ムキになってみました(笑)

もう少し枯れずにこのまま人生を楽しみたいですねぇ。
Commented by inakichi88 at 2014-08-16 20:11
麗智那さん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありません。

ご紹介の動画、すでに拝見しました。
実に良いっすねぇ~!
もうイントロでノリノリって感じです。
海外のライブ映像も見ましたが、円陣組んでぶつかり合ってましたね。スゴっ!
そこに加わりたい・・・

あと、バックバンドが半端なくうまいのにビックリです。
ベースも凄いけれど、特にドラムスがメチャクチャうまい!
しばらくは目が離せません(マジ)
<< セミ三昧? X-T1とSP500 >>