人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう五十路になりました ~ いなきち

そろそろ夏の花が・・・

少し前、体の火照りと共に足が痙攣し、吐き気を催す事態に・・・
何とか医者へ行き診察を受けると、軽い熱中症との診断で、しばらく安静にしていました。
頂いたコメントへの返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
お陰様で今は回復していますが、この週末は大事を取って日中はなるべく外出を控え、久しぶりにゆっくりとした休日になりました。
たまにはこんな週末もよろしいですね~

とは言え、あまり体を動かさないのもなんでしょうから、今日の夕方5時近くになってから、軽めの散歩がてらに花でも撮ろかと出かけてみました。
とりあえず、目に付いたアジサイでも撮ってみましょうか。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_1829648.jpg
 【高橋公園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5.6(F8) AE / ISO1800 / RAW

そろそろ夏の花が・・・_e0308416_18294833.jpg
 【飯田町】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.3(F6.3) AE / ISO200 / RAW

アジサイも、花によっては大分痛みが目に付くようになってきました。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_19582916.jpg
 【高橋公園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5.6(F8) AE(+0.8) / ISO280 / RAW

そろそろ夏の花が・・・_e0308416_19583190.jpg
 【高橋公園】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.3(F7.1) AE(+0.3) / ISO400 / RAW

いつの間にか、サルスベリの花がたくさん咲いていました。
季節の移り変わりの早さを実感しますね。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_200407.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F6.9(F11) AE(+0.3) / ISO1100 / RAW

アガパンサスも、サルスベリと同じ「いつの間にか」組。
シベ間の距離が離れている花を撮る時は、いつも絞り値とピント位置に悩みます。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_2022887.jpg
 【高橋2丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.8(F6.3) AE(+0.3) / ISO320 / RAW

これまた夏の花の代名詞、フヨウ。
民家の垣根で咲き誇っていました。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_2051342.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F10(F16) AE / ISO3200 / RAW

オシロイバナは夕方に咲く花。
昼間の散歩では見ることができません。
たまには夕方に出かけるのも良いですね~。


そろそろ夏の花が・・・_e0308416_2061787.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F10(F16) AE(-1.0) / ISO2000 / RAW

ルドベキア。
図鑑によると、これも夏の花ですが、家の近所では5月終わり頃から見られます。
花の形や彩色には色々な種類があり、それらが一カ所で見られます。
交配が進んでいるのでしょうか。


つい先日、春になったばかりの気がするのですが、季節は梅雨のまっただ中。
そして、あっという間に梅雨が明け、夏がやってくるのですね。

こう季節の移り変わりが早いと、あと何年生きられるのか、あと何回桜が見られるのか、ついそんな風に考えてしまいます。
こんなことを考えるのは、ここのところ体調が優れないこともあるのかしら、ねぇ。

以上、初老に足を踏み入れつつある、いなきちでした(笑)


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************

by inakichi88 | 2014-06-22 20:15 | 路傍の花
<< 静養中は暇だから 山原貯水池の虫たち >>