とうとう五十路になりました ~ いなきち

食べ過ぎ注意

先ほど、餃子チェーン店で久しぶりに暴食をして参りました(笑)
生ビールも二杯ほど呑んだので、そこそこ良い気持ちのはずですが、それ以上にお腹が苦しくて・・・
あ~、気持ち悪い。

本当は、今朝方撮った昆虫の写真でも載せようかと思っていたのですが、綺麗な花の写真で、自分に清涼感を与えようかと思い、急遽作戦変更です。


e0308416_20592026.jpg
 【八坂北】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM + CANON 500D / F5(F8) AE(+0.3) / ISO125 / RAW

e0308416_2105894.jpg
 【飯田町】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5.6(F8) AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_211209.jpg
 【飯田町】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5(F6.3) AE(+0.7) / ISO110 / RAW

e0308416_211771.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.4(F5) AE / ISO100 / RAW

e0308416_2111510.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F4.5(F6.3) AE(+1.0) / ISO100 / RAW

e0308416_211264.jpg
 【飯田町】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F5(F8) AE(+0.3) / ISO180 / RAW

e0308416_211249.jpg
 【高橋1丁目】 NIKON D4 / SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO EX DG OS HSM / F3.2(F4.5) AE / ISO100 / RAW


随分、咲いている花の種類も豊富になり、街角でも色々な色の花を楽しむことができるようになってきました。

もうすぐアジサイの季節。
梅雨は嬉しくないけれど、今年はアジサイをX-T1で撮るのが楽しみです。
どんな官能的な色が出るのでしょうかね~?


*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2014-05-24 21:09 | 路傍の花 | Comments(6)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-24 22:07
こんばんは。
餃子の王将でしょうか!(笑
餃子腹一杯食べたくなってきました。。。
清涼感感じるいい写真ですね~
Commented by kame3z at 2014-05-24 22:33
最近、私も餃子チェーン店で外食することが多くなりました。
で、いつも食べ過ぎてしまいます。
お値段が安いので、余計に注文してしまうのですよね(笑)
まぁ、私はスレンダーなので、いくら食べても問題ありませんが。。。嘘

シグマのマクロは、花撮りにも良いですね !
発色はスッキリしていますが、透明感のある描写が好感持てます。
私も今日、Df+シグマ180Macroの組み合わせで、
本格的に撮影しました。
近いうちに紹介しますね !
Commented by bariv_vb at 2014-05-25 18:48
今日も暑かったですね。
30℃です。
清涼感頂きました!^^;

最近です。
餃子の王将と大阪王将が違うってことを知ったのは…(・・;)

Commented by inakichi88 at 2014-05-25 22:20
ka-mas-sさん、こんばんは。
行ったのは「大阪王将」と言うお店です。
「餃子の王将」と、違いがわかりませんが(笑)

以前は、静岡にはこの手の店がなかったのです。
それがここ2、3年で、いきなり店が増えました。
ワタクシは高校が東京都内でしたので、時々正門の前で王将のタダ券を配っていたのが懐かしいです。
Commented by inakichi88 at 2014-05-25 22:24
フォトンさん、こんばんは。
出張、お疲れ様です。
この手の店に行くと、ついついこれもあれもと頼んでしまいますね。
フォトン家のように人数が多ければまだ良いのですが、ワタクシは家内と二人だけなので、必ず後悔することになります(笑)
フォトンさんはスレンダーと言うより、細マッチョですよね(笑)

実は先日、初めてDfの実機を触ったのです。
いや~、止めとけば良かった(笑)
あの質感の高さは、改めて欲しくなりますよねぇ。
連写に重きを置かなければ、D4を売ってDfでも良いですもの。
差額でレンズ1本買えますし(笑)

どうしようかなぁ。
Commented by inakichi88 at 2014-05-25 22:26
カモさん、こんばんは。
いや、ホント、暑い日が続きますねぇ。
ハゲに直射はキツイです(笑)

王将と大阪、どちらの店にも行きましたが、餃子の味の違いが今一つわかりませんでした(爆)
<< X-T1での手持ちMFマクロ Zeissのコク、Fujiのトーン >>