とうとう五十路になりました ~ いなきち

アレルギー性鼻炎でダウン・・・

一昨日からアレルギー性鼻炎が始まってしまい、ずっと微熱が続いている状況です。
鼻が詰まるのと鼻水ダラダラが交互に訪れ、大変苦し~~~ぃ。
しばらく静養していましたが、もうどうにもならず、医者へ行って薬を処方してもらいました。
・・・が、効かない・・・

ワタクシはいつの頃からから極度のアレルギー性鼻炎になってしまい、一年の内で症状が出ないのは夏だけなんです。
やはり心が繊細なのでしょう、うむ。
年がら年中薬を飲んでいますので、もう効かなくなってしまったようです。

と言う訳で、とりあえず医者の行き帰りにふらふらになりながら撮った写真を載せるだけ載せて、もう寝ます(爆)
皆さまのブログを訪れるのは、明日以降にさせてください。
ゴメンナサイ・・・


e0308416_20594372.jpg
 【高橋4丁目】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4 AE / ISO100 / RAW

e0308416_2113251.jpg
 【場所不明】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4.5 AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_2123068.jpg
 【江尻町】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4.5 AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_2132173.jpg
 【銀座】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4.5 AE(+0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_2135673.jpg
 【葵区・柚木】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4 AE(-0.3) / ISO100 / RAW

e0308416_2145353.jpg
 【駿河区・軍神社】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4 AE / ISO100 / RAW

e0308416_2151322.jpg
 【駿河区・曲金】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4.5 AE / ISO100 / RAW  ※対DX1.3Xモード

e0308416_2155571.jpg
 【葵区・春日】 NIKON D7100 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G / F4.5 AE / ISO140 / RAW  ※対DX1.3Xモード


頭が働かず、ほとんどF4近辺でしか撮っていませんね(笑)
ま、この辺りがこのレンズの一番美味しいところかと思います。



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2013-10-18 21:07 | 路傍の花 | Comments(8)
Commented by kame3z at 2013-10-19 06:54
ありゃ ?!
アレルギー性鼻炎を再発されましたか ?
私も花粉症で、時期になると苦しみますが、
夏を除き。。。となると大変ですね !!
私はタウロミンという薬にお世話になっていますが、
もっと強力なので、ブロコデが画期的に効きますよ !
Commented by 海牛 at 2013-10-19 17:29 x
こんにちは。
自分は海育ちなせいか、アレルギーはほぼ無いかな~。
お風呂をずーーーっと入らないでいると、全身かゆくなりますが。。。違うかorz
若い頃、釣り仲間のおじさん方に、「歳取ったら、体質変わるんだぞ。」と言われたことがありました。
どうなんでしょう。流れる歳月の何処かで、何かが変ったんでしょうか。
たまには海風に当たってみては如何ですか?

6枚目の場所へ夏に行くと良いことがあります。(自分的にはですが。
Commented by slowhanded at 2013-10-19 21:22
おや、それはいけませんな。(;・∀・)
slowも40年来のアレルギー性鼻炎ですので、ほぼ年中
鼻の奥が腫れているような状況です。そのためくしゃみ
が数回続くとすぐに鼻づまりになってしまいまする。~(-゛-;)~
が、それに伴う発熱というのは経験がありませぬ。
気温の急激な変化にも影響があるやもしれませんね。
ともかくご自愛下さいまし。<(_ _)>
Commented by 海牛 at 2013-10-22 20:39 x
こんばんは。
大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。
Commented by kame3z at 2013-10-22 21:47
かなりの重症のようですね !
復活を期待しております。
Commented by inakichi88 at 2013-10-23 20:43
フォトンさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。
アレルギーに加え風邪も引いたようで、ずっとヘロヘロでした。

風邪は仕方がないにしろ、アレルギーは本当に辛いですよねぇ。
せっかく今日レンズをポチったのに、外へ出るのが億劫になります(笑)
Commented by inakichi88 at 2013-10-23 20:49
海牛さん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
普段通りとは言えませんが、おかげさまで何とか復活しました。
お気遣い、ありがとうございました。

ワタクシは高校から東京へ出てしまったのがいけなかったのでしょうか。
かなりのアレルギー体質です。
お話しの通り、35歳を過ぎた辺りから急激に色々なアレルギーが出るようになり、体力の低下が引き金になったかなぁと思っています。

海には若い頃はよく行きましたが、歳と共にあまり行かなくなりました。
清水港には時々行きますが、あまり健康に良いとは思えません(笑)
遠州灘の空っ風なら、確かに体に良さそうですから、近いうちに遠出してみましょうか!

軍神社で夏、ですか?
ジジババのゲートボールを見てもしょうが無い(笑)ので、ひょっとして鳥でしょうか?


Commented by inakichi88 at 2013-10-23 20:51
slowさん、こんばんは。
いやはや、しんどかったっす!
まだ咳と痰が残っていますが、何とか復活しました。
ご心配ありがとうございま~す。

ワタクシはアレルギーにかかる時期は微熱が出ますね。
ただ、今回のような高熱は経験が無く、おかしいなと思っていたら風邪でした(爆)
まだ風邪にかかるってことは、バカじゃないのかな~。
<< 女房とレンズに風邪をうつしました ある夕方の寸景 >>