とうとう五十路になりました ~ いなきち

そう言えば最近は・・・

ふと思ったのですが、最近は全くオールドレンズを使っていません。
別に飽きてしまった訳ではないのですが、この季節になるとマクロレンズしか出番がないのですね。


e0308416_2333135.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F3.5 AE(+1.7) / ISO200 / RAW


e0308416_2334326.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F4 AE(+0.7) / ISO200 / RAW


e0308416_2335542.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F16・1/60 / ISO400 OLYMPUS STF-22 / RAW


e0308416_234755.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F5.6 AE / ISO200 / RAW


e0308416_2341212.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F6.3 AE / ISO200 / RAW


e0308416_2341717.jpg
 【秋葉山公園】 OLYMPUS OM-D E-M5 / OLYMPUS MZD ED 60mm F2.8 MACRO / F8 AE / ISO200 / RAW


今週末は天気が悪そうですが、もし雨が降らなかったら、久しぶりにオールドレンズでも持ち出してやろうかな・・・

それはそうと、最後のホトケノザの写真、フォトン大師匠の作品と比べると、もうガッカリしちゃいます(涙)
同じカメラ・レンズですから、こりゃ全く言い訳ができないのが辛いなあ(爆)



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2013-04-04 23:13 | 路傍の花 | Comments(6)
Commented by monja3939 at 2013-04-05 06:06
ハイキーでの作品とても良いですね!
オリ60Macroの解像度は凄いですね。拡大してみて
びっくりしました。
ホトケノザもなかなか見ごたえがあります。
ワタシなど30~40年前のレンズで我慢してるんです(泣き)
Commented by slowhanded at 2013-04-06 08:44
おはよ~ございます。
今日明日はお天気が大荒れになる恐れがあるとか。。。
今は日が差しておりますが、そんな天候ではせっかくの静岡
まつりが台無しです。。。(´・ω・`)ショボーン

マクロレンズ積極的に使ってらっしゃいますね。slowも
窒息しない程度に撮ってこようっと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by kame3z at 2013-04-06 09:59
私はオールドレンズの手持ちが殆どありません ! と言うか、
処分してしまいました。
残っているのは、訳ありでヤフオクには出せないレンズばかりです(汗
Nikonのレンズを、E-M5でオールドレンズ代わりに使っているということ
もありますが。。。
余裕ができたら、また集めてみたいとも思いますが、
パソコンに余計な出費が掛かったので、
当分は無理ですね !

こちらは、雨が降り始めました。
せっかくの週末なのに、家に閉じこもることになりそうです。
近くで桜祭りが予定されていましたが、
多分、中止でしょうねぇ〜

これからはマクロレンズのシーズンですね !
今年は一気にマクロレンズが増えたので、撮り比べが楽しみです
Commented by inakichi88 at 2013-04-06 17:58
仙人さま、こんばんは。
拡大して見ちゃったのぉ~?
いや~ん(爆)

仙人さまがオールドレンズで撮られたお写真、ワタクシは大好きですよ!
なんかこう、味があるんですよ。
ベテランは筆を選ばないのだな、としみじみ思います(マジ)
Commented by inakichi88 at 2013-04-06 17:59
slowさん、こんばんは。
slowさんは人出にひるまず出かけられますものね。
ワタクシはシャイだから、人混みは苦手です(笑)
よって、静岡祭りなど、どうでもよいです(爆)
slowさんのお写真をみれば、それで十分ですから!
Commented by inakichi88 at 2013-04-06 18:04
フォトンさん、こんばんは。
オールドレンズ、処分されたのですね!
D800にはオールドレンズは似合わないのかもしれませんね。

ワタクシは期末から期首に掛けて名刺の仕事が激増するので、仕事が超忙しいです。
まぁ、ここで稼いでおかないと、ってことはあるのですが、それにしてもせっかくの休日が雨で台無しなのは痛いです。

週明けは仕事をさぼって撮りに行きま~す(笑)
<< 雨ニモマケズ 桜にさよなら >>