とうとう五十路になりました ~ いなきち

菜の花

ここのところ、またまた仕事が忙しくなり、写真を撮る暇が無くなってきました。
少し手が空いた時間に昔の写真を整理していたら、3年前に撮ったフィルム写真が出てきました。
スキャナで取り込んでそのままだった写真もあり、懐かしく、しばし感涙にむせぶ・・・ことはありませんでした(爆)


e0308416_23283247.jpg
 【高部みずべ公園】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / FUJIFILM TREBI 100C

e0308416_23283859.jpg
 【高部みずべ公園】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / FUJIFILM TREBI 100C

e0308416_23283557.jpg
 【高部みずべ公園】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / FUJIFILM TREBI 100C

e0308416_23283994.jpg
 【高部みずべ公園】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / FUJIFILM TREBI 100C

e0308416_23282548.jpg
 【撮影地不明】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / FUJIFILM TREBI 100C


ワタクシはやっぱり、ポジフィルムのきっちりした描写と色が好きです。

今年もそろそろ、菜の花が見頃を迎えますね。
何とか明日までに仕事を終えて、週末はポジで花マクロとしゃれ込もう、と思うのですが、果たして・・・



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2013-03-07 23:34 | 路傍の花 | Comments(4)
Commented by monja3939 at 2013-03-08 06:05
良いですね~!
写真ってこうあるべきなんですね!
4枚目のお写真、マジに鳥肌が立ちました!
いなきちさんにも銀塩人生があったんですね(爆)
Commented by kame3z at 2013-03-08 20:54
う〜ん。。。
ヤッパリいいなぁ !
週末は、久しぶりに銀塩に挑戦してみようかな。。。
最後のお写真は好みですよ !
ボジで撮りたいのですが、スキャンするのがちょっと面倒なのが難点ですね。。。
安くスキャンしてくれるところがあれば良いのに !
Commented by inakichi88 at 2013-03-08 22:44
仙人さま、こんばんは。
お久しぶりですね。
黄砂と共に帰ってこられましたね(笑)

な~にが「写真はこうあるべき」なのかしら(笑)
ワタクシなど、仙人さまやフォトンさんの足下にも遠く及びません。
相変わらず褒め殺しがお得意ですね~(笑)

ワタクシの銀塩は、「人生」と呼ぶには経験が浅すぎます。
ちょうど3年前のこの時期は、α-7を手に入れたので、毎日フィルムばかりで撮っていただけですのよ~。
Commented by inakichi88 at 2013-03-08 22:48
フォトンさん、こんばんは。
ポジの深い色合いには感動しますね!
たとえワタクシのような下手くその写真でも、ね(笑)

ワタクシはもうネガの色転びにほとほと疲れたため、しばらくはポジでしか撮りませ~ん。
ポジのスキャンを取り扱っている店は少ないですね。
まして、解像度の高いスキャンとなると、お値段も問題になります。
昔、ヤフオクで格安店を利用したことがありますが、これがもう酷い仕上がりで、ホコリの映り込みバリバリでした。
フィルム自体にも傷が付いていたため、機械でパパッとやっちゃったんでしょうね。
良い店を見つけたらお知らせします。
<< 春は何処に XZ-2のマクロ撮影 >>