とうとう五十路になりました ~ いなきち

ポートレイト

ここのところ少し体調を崩てしまいました。
吐き気を伴う発熱に見舞われ、「こりゃひょっとしてインフルエンザかノロウイルスか?」と、ビビって病院に行ったところ、幸いにもそのような病気ではなく、体力が落ちているところに胃腸炎が重なったとの先生のお見立て。
少し安心したものの、外出は控え、ゆっくり養生しておりました。

当然、ブログ用のネタは無し。
仕方が無いので蔵出ししようと思い、過去の写真を漁ってみました。

さて、何が良いでしょうか。
ちょっと趣向を変えてみようかな・・・

そうだ、ポートレイトなど、いかがでしょうか。


e0308416_2354280.jpg
【清水区某所】 SONY α55 / SONY 35mm F1.4 G / F2 AE / ISO1600 / RAW

e0308416_23571063.jpg
【清水区某所】 SONY α55 / SONY 35mm F1.4 G / F2 AE / ISO1250 / RAW


そこの旦那、どう?(笑)

ポートレイトを撮るには、一般的にはプロのモデルさんを雇うか、撮影会なんかでライバルをかき分けて目線をもらわなければなりませんが、ワタクシの場合は手近で済ませます(笑)
このような色っぽいおね~ちゃんがいる店で、ラストまでグダグダしていると、店が跳ねた後でこのような写真を撮らせてもらえるのです。
もちろん、馴染みの店じゃなきゃ怒られると思いますよ~。

たった今気が付いたけれど、これをポートレイトと言ってよろしいのか、甚だ疑問ではありますな(笑)


e0308416_04197.jpg
【清水区某所】 SONY α900 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / F8 AE / ISO800 / SONY HVL-F58AM / RAW


このお店のママさん(フィリピン人)とは、もう十数年の付き合いです。
ママさんは、P国ご出身とは思えないとても誠実な方でして(笑)、商売抜きでお付き合いしております。
あ、もちろん、清い関係なのですよ~(マジ)
そのせいか、時々従業員の慰労会に呼んでもらえます。
その時はお金を払わずに、美味しい料理とお酒をたらふく頂くのですが、お礼に写真を撮ってあげています。

フィリピンの人達は、男女問わず写真を撮られることが大好きです。
カメラを向けると、気が違ったかと思うほど、ノリノリでポーズを取ってくれます。
そのポーズがまた格好良いんですよ。
ま、その内に羽目を外して↑のような状況になっちゃうんですけどね(笑)


e0308416_04296.jpg
【清水区某所】 SONY α55 / SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM / F4 AE / ISO1250 / JPEG


で、ワタクシも気分が良くなってくると、せがまれれば愛機を触らせてやります。
内心、ものすご~くビビってるんですけどね(笑)

まあ、彼女達の乗りの良さはラテンの血を引いているからなんでしょうね。
ワタクシも友人から「ラテン系」のお墨付きを頂いておりますので、妙に気が合うのですよ。

と言うことで、なかなか楽しい思いをしておりますが、何もおちゃらけ写真ばかり撮っているわけではありません。
ワタクシの真の目的は、ちゃんとしたポートレイトなのであります。

実は彼女たちのほとんどが子持ちでして、その子達を集めて写真を撮らせてもらっているのです。
彼女たちのお子さんは、押し並べて美人美女揃いなんです。
やはり血が混ざるとエキゾチックな容姿になるようですね。
ここ2、3年は撮る機会に恵まれないのが残念ですが、またその内に撮らせてもらおうと思っています。

1枚だけ秘蔵写真(?)をご覧頂きましょうか。


e0308416_0265329.jpg
【清水区某所】 SONY α900 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / F1.6 AE / ISO320 / RAW


この子はママさんの娘さん。
大変な美少女なんです。

目張りをしなくちゃいけないのが、実に、実に、実に惜しい!



*****************************************************************
旧ブログ「私、ボケたくございません。」はこちら → http://minarai39.blog112.fc2.com/
*****************************************************************
[PR]

by inakichi88 | 2013-01-30 00:31 | その他
<< 換算1,400mmの世界 オールドレンズはモノクロがお好き? >>